信頼度MAXの車の総合販売・整備工場
ロータスタナカ 株式会社田中兄弟自動車商会

石川県加賀市ロータスクラブ加盟店:新車・中古車販売整備   0761-73-3000

• 0000044252.png
  • 0000046396.png
  • 0000046412.png

ホーム ≫ スタッフのつぶやき

スタッフのつぶやき

社員研修旅行 in広島

6月3日~5日に研修社員旅行で広島県へ行ってきました(^^)/

初日に福山市にある㈱くるま生活さんに訪問させて頂きました!

1時間ほどお話をお聞きし、ショールームや工場等を見学させて頂き、

とても勉強となる時間でした☆

その後、2日間は広島県を観光してきました🎵

鞆の浦やヤマトミュージアム、てつのくじら館、原爆ドーム、平和祈念資料館、宮島に行きました!

原爆ドームと平和祈念資料館を拝見して、戦争の恐ろしさを改めて感じました。

二度とこんな事はあってはいけないなと思いました。

また、平和に過ごせていることを感謝しないといけないと思いました。

私はフリータイムの時間に縮景園という庭園に行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

とっても素敵な庭園で心が癒されました...♪*゚

今回は夜ご飯に1日目の夜に九州料理 加津佐さんと

2日目の夜にみっちゃん総本店~じぞう通り店さんに行ったんですけど、とても美味しかったです!

九州料理 加津佐さんは色んな九州料理とお酒を楽しめるお店で、

私達が頂いたお料理全てが美味しくてびっくりしました(^o^)o特に馬刺しが美味しかったです☆

そして、みっちゃん総本店~じぞう通り店~さんは広島風お好み焼きを楽しめるお店で、

ソースが甘めでとっても美味しかったです!

また、お好み焼き以外にもメニューがあって、どれも美味しかったです☆

もし広島県の方に訪れる際は皆さんも良かったら寄ってみて下さい(^^)

広島県は石川県から遠く、簡単に行ける所ではないと思うので、

今回社員研修旅行という形で訪れることが出来て良かったです!

また機会があれば行ってみたいです(^-^)
2018年06月07日 10:31 |コメント|

こどもの日

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家では、こどもの日ということもあり、4歳の娘中心のGWとなりました(^O^)

お出かけした場所は……

・獅子吼高原&もく遊りん
・風と緑の楽都キッズ音楽祭の金沢駅もてなしドームでキッズプログラム
・いしかわ子ども交流センターのわんぱくフェスティバル
・いしかわ動物園&辰口丘陵公園

おすすめは獅子吼高原&もく遊りんです。

もく遊りんでおいしいピザを食べ、となりの木工房でお買物をし、

ゴンドラに乗って山頂のスカイ獅子吼へ٩(ˊᗜˋ*)و

スカイ獅子吼では旧ゲレンデを周回するカート(自動運転なので子供が運転席に座ってもOK!!)に乗ったり、

ソリゲレンデで何回もソリを滑って遊んだりしました。

なんと言っても山頂からの眺望はとても爽快でした!

よろしければみなさまも是非行ってみて下さいね(^^♪

田中

2018年05月10日 14:30 |コメント|

神戸旅行

GWの大型連休を利用して、友人と1泊2日で神戸へ行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

1日目は、兵庫美術館で行われているジブリの大博覧会と中華街へ行ってきました!

そして、夜ご飯にテレビでも紹介されたお店で神戸牛を食べて来ました(^^)

とても柔らかくて、噛んだ瞬間旨みが溢れ出てきました(笑)

本当に良いお肉は塩で食べても美味しい事がわかりました!

神戸の街は夜景もとても綺麗でした☆

2日目は生田神社と神戸駅周辺でお買い物してきました(^^♪

2日間とても充実していて、とっても楽しい旅でした🎵

お土産で神戸フランツの魔法の壺プリンと観音屋のチーズケーキを買って帰って食べてら、
あまりにも美味しくてびっくりしました!!

もし行く機会があれば食べて見てください(^-^)

谷口

2018年05月08日 16:40 |コメント|

☆着物でお出かけ☆

昨日、お休みを頂いて私が通っている着付教室の先生である

山代の温泉通りにある谷口呉服店の谷口敦子さん主催のお食事会に参加してきました(^^)/

着物も着せて頂いて、髪の毛までいいのにして頂きました!!

お食事の前にメイク講師の方から着物に合うメイクについてお話を聞くことが出来、

とても勉強になりました(^^)

お話が面白くて、時間があっという間に過ぎていってしまいました(笑)

お食事は大聖寺に今年の2月にオープンしたビストロカヌトンさんでさせて頂きました!

すっごくお洒落なお店で、お料理もとっても美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

田中自動車から車で1分くらいの所なので皆さんも良かったら行ってみて下さい!!

今回初めてちゃんと着物を着て、こういうのに参加せさせて頂いて、改めて着物っていいな〜って思いました。

とっても勉強になる1日でした☆

谷口

2018年04月20日 15:06 |コメント|

春タイヤの準備は出来ていますか?

3月に入り、ようやく雪が降る日も少なくなり、まだ寒い日は続きますが、
暖かい日が多くなってきましたね。

さて、皆さんは春タイヤのご準備はお済みですか?

当社には沢山の春タイヤをご用意しておりますので、まだご準備出来ていない方は是非一度ご来店ください!

当社のスタッフがお客様のお車や乗り方に合ったタイヤをご案内致します(^-^)

皆様のご来店お待ちしております🎵

2018年03月09日 14:13 |コメント|

平昌オリンピック

平昌オリンピックが始まって約1週間、多くの選手が活躍し、沢山のメダルを獲得していますね(^^)

そして、今日、フィギュアスケートで羽生結弦選手が金メダル・宇野昌磨選手が銀メダルを獲得しましたね!

本当に素晴らしい滑りで見ていて鳥肌が立ちました。

羽生選手・宇野選手本当におめでとうございます☆

2018年02月17日 14:45 |コメント|

モバイルサイト

株式会社田中兄弟自動車商会モバイルサイトQRコード

株式会社田中兄弟自動車商会モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!